ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
d5.com
d5.com
こんにちは!  アウトドアと日ハムが好きな、なんちゃってランナーの札幌人です。 今年で「ムーンライトⅢ」が、23年目に突入しました(^^ゞ 
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年05月06日

弘前桜まつり✿

お久しぶりのUPになりますニコニコ

世間はGW後半戦! 皆さん、いろんなとこ行っていいですね~!

弘前桜まつり✿


先日、10年ぶりに弘前花花まつりに行ってきました~ヨット新幹線

4月23日(土) 晴れ4時に札幌を出発し函館へおばけ
弘前桜まつり✿
 
先ずは青森へ、フェーリーに乗って向かいますヨット
朝が早かったため、よく眠れました(約4時間の旅)
弘前桜まつり✿
 
弘前桜まつり✿


青森フェリーターミナルから、タクシーに乗ってJR青森駅へ。
JRで弘前へ行きます。電車

そこから歩くこと足跡約15分、見えてきました弘前公園の外濠~花
弘前桜まつり✿


ここからは、弘前公園の様子をご覧くださいカメラ

弘前桜まつり✿


弘前桜まつり✿


弘前桜まつり✿


弘前桜まつり✿


弘前桜まつり✿


弘前桜まつり✿


弘前桜まつり✿


弘前桜まつり✿


弘前桜まつり✿


秋田から来た、奥さんのファミリーと合流もしましたバイバイ
弘前桜まつり✿


おばあちゃんも参加ですニコッ
弘前桜まつり✿


一旦、弘前駅前の居酒屋「わいわい」でブレークです魚青
弘前桜まつり✿


そして、いったん宿に入りちょっと休憩を挟んで夜の部です黄色い星
 
弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿


翌朝、開業したばかりのH5系新幹線
北海道新幹線HAYABUSA95号で函館へテヘッ
弘前桜まつり✿


弘前桜まつり✿

北海道新幹線、H5系です新幹線
弘前桜まつり✿

グランクラス、ただ座っただけですテヘッ
弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

函館では、奥さんの友人と花五稜郭公園でまたまたお花見ニコニコ
弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿

子供たちも笑顔ですあはは
弘前桜まつり✿

弘前桜まつり✿


帰りはルービービール飲んじゃったんで、奥さんに運転してもらい帰路に着きました汗
すいません~んガーン

と、こんな感じの1泊2日でしたニコニコ

思ったことは、花お花見最高~~ニコニコってことでしたクラッカー

同じカテゴリー(★旅行)の記事画像
さぁ、行くぞ~!
プロペラ機…
スカイダイビング!
H1大渋滞(; ̄ェ ̄)
到着~!
いよいよ出発(^^)ρ(^^)ノ
同じカテゴリー(★旅行)の記事
 さぁ、行くぞ~! (2014-04-28 10:10)
 プロペラ機… (2014-01-01 15:30)
 スカイダイビング! (2013-12-15 00:02)
 H1大渋滞(; ̄ェ ̄) (2013-01-21 13:20)
 到着~! (2013-01-19 13:30)
 いよいよ出発(^^)ρ(^^)ノ (2013-01-18 23:40)

この記事へのコメント
こんにちは^ - ^

新幹線乗ったんですねぇ〜^o^

北海道も桜シーズンでしょ!?

嫁の地元の静内の方も、花見客で混んでるそうですわ!

キャンプもそろそろシーズンインでしょうか^ ^
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2016年05月06日 11:34
姫路の山本ちゃん

こんにちは~! ご無沙汰ですね~(^_^)/
僕は、今日だけ仕事です(-_-;)

桜前線もかなり北上し、今は旭川くらいかな~。
奥さん、静内でしたか。 道内だったんですね~。
静内入る手前の、判官館森林公園キャンプ場に、
15年前くらいに行ったことがありますよ。
奥さんもキャンプしたことあるかな???

今年のGWは奥さんの都合もあって、どこもいけません、、、(=_=)
今年のキャンプスタートは、6月上旬かな~!
その時は、晴れるといいな~(^_^)/~
Posted by d5.com at 2016年05月06日 12:23
こんにちは〜♪

弘前の桜は一度見てみたいです

さすがに迫力ありますねぇ〜
ちょびっとだけ行った気分になりましたよ♪

飲んだくれオヤジは昼の部と夜の部で相当満喫されましたね(笑)

ところで2枚目の画像はもしや雪景色です?
季節外れの雪が降ったとかテレビでやってたからその時期でしょーかね?(-""-;)

僕チンは相変わらずキャンプに行っておりますよ!
一ヶ月前に花見キャンプに行きました♪
最近サボってるんでブログは開店休業状態ですが…
最後の更新から3回位行ってるんですが
スルーしちゃいました(* ̄∇ ̄*)

ま、気が向いたらボチボチやろーと思いますが
う〜ん微妙です…
Posted by とんがりとんがり at 2016年05月06日 15:59
とんがりさん

 ご無沙汰~! どえーす! (^_^)/~
桜は昼の部夜の部、翌日の昼部と満喫させて
もらいました!
来年は、弘前でパーリータイムしましょう!
桜の木の下で、待ち合わせでよろしくです(^。^)y-.。o○

二枚目の写真はですね、札幌を出発して一時間の中山峠です。
今でも、残雪はあるでしょうね~!
北海道の山間部は、油断できません!

キャンプ行ってていいですね!
俺も6月から再開予定です!

地震のほうは大丈夫ですか???
北海道のからだとだいぶ距離あるんで実感ないんですが、
そっちは近いんで、、、。
気を付けてくださいね!

では、また (^_^)/~
Posted by d5.comd5.com at 2016年05月06日 17:29
優勝おめでとうございます\(^o^)/
日本ハム凄すぎる‼
大谷も完封でスゲーっ

日本シリーズはカープとやりましょー
!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by とんがりとんがり at 2016年09月28日 21:02
とんがりさん

 \(^▽^)/!

やっぱり今年は、日ハム VS カープ で決まりですね!
シーズン当初から、日本シリーズはこのカードだと思ってましたよ!

札幌にお泊まりの際には、庭にトルPRO張れるスペース用意しときますね!

では、日本シリーズでお会いしましょう~ (n‘∀‘)η
Posted by d5.comd5.com at 2016年09月30日 21:32
優勝おめでとうございます!
日ハム強かったです(>_<)
カープではまだまだ力不足でした

でもこの時期まで応援できるなんて
想像すらしてなかったので
楽しかったです!

素晴らしい試合
ありがとうございました\(^o^)/
Posted by とんがりとんがり at 2016年10月29日 22:54
とんがりさん

 やっちゃいました~!
日ハム優勝でーす! ヽ(*´∀`)ノ

黒田の引退だったのに、空気読まなくてすみませんm(_ _)m
最初の2連敗でまさかの4連敗も覚悟したんですが、
いっきに連勝すると思いませんでしたY(>_<、)Y

昨日の試合は途中から日ハム勝つかな~?って思いましたが、
5戦までは、終始広島に押されていたゲーム展開だったので、
ヤキモキの毎日でした。

来年、またカープとの対戦なら、より一層盛り上がりますね!
まずは、優勝パレード楽しんでくださいね!
Posted by d5.comd5.com at 2016年10月30日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弘前桜まつり✿
    コメント(8)